メシ、資格、時々メンタル。

食べ歩きと資格論議を中心に、時々メンタルヘルスについて語ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

築地で洋食

築地は一度しか行った事がありませんが、とても印象に残っています。 その中でも、洋食店の豊ちゃんは、とても美味しかったです。確かオムライスを食べましたが、ふわりとしていて絶品でした。 また時間ができたら行きたいものです。

両備バスのストライキ

こんにちは。 めぐりんを巡って、両備バスのストライキが行われましたね。昔からバス会社はストライキが多いですが、最近はあまり見かけないので驚きました。 秋北バス事件というものもありましたね。 社労士試験では、頻出の判例です。 とりあえず、ストラ…

コンサータと午後の体調

私は現在、コンサータ27mgを飲んでいます。 午前中は体調が良いのですが、午後からガクッと下がる感じがあります。 これは量が足りないのでしょうか? それとも、単なる疲れでしょうか? お詳しい方、ご返答を願います。

行政書士試験の思い出

私は二十代の頃、行政書士試験に一発で合格しました。主な教材は、LECの通信教材と、新司法試験の択一問題集などです。一般教養対策としては、新聞とセンター試験の過去問を使いました。 印象としては、試験委員対策にもなり、良い勉強法だったと思います。…

岡山のラーメン

皆さんこんにちは、コウです。 今回は、岡山でオススメのラーメン屋さんをご紹介します。 一店目は、ダントツラーメン。いわゆる二郎系で、タップリのモヤシが乗っています。女性の方は量にご注意ください。 二店目は、山下商店。本格派の豚骨で、九州出身の…